グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  アクセスと通園方法

アクセスと通園方法


住所 〒455-0064 
名古屋市港区本宮町3-18
TEL 052-661-1314
FAX 052-655-1400

アクセス方法

  • あおなみ線 「荒子川公園駅」より徒歩15分
  • 地下鉄名城線 「東海通駅」より市バス ー バス停「東海橋」から徒歩5分

駐車場

親愛保育園には21台の駐車スペースをご用意しております(赤点線で囲んだ箇所)。充分な駐車スペースを用意しておりますが、朝夕の送迎の時間は混み合うことがあります。また駐車場内ではお子さまを1人で歩かせることないようご注意願います。

保育園バス

当園では2台の保育園バスによる自宅と保育園間の送迎を実施しております。バス通園は2歳児クラスからご利用いただけます。送迎区間は地図の赤色の背景色の区間になります。送迎区間はバス利用者により変更することがありますので、自宅がバス送迎区間かご不明の方は、ご相談ください。保育園バスにはGPS端末を搭載しており、保護者はアプリを通して保育園バスの位置情報を確認することができます(左図参照)。またバス到着前や運行に遅延が生じた際にはメール配信されます。

車内置き去り防止支援システム

2023年4月1日より、送迎バスにはバス車内置き去り防止安全装置の装備が義務付けられました。当園は、トヨタ社製の車内置き去り防止支援システムを園バスに装備しています。また毎日のバス運用後は、同乗職員とバス運転手による降車確認のダブルチェック、担任による出席確認を行なっております。
これからも安心かつ安全なバス運行に務めます。