グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  お知らせ >  今後の行事について

今後の行事について


緊急事態宣言が解除となりましたが、今後も引き続き感染拡大の防止を図るため、名古屋市より以下の通達が有りました。
3密を避ける ・ 園外保育の実施を控える ・ 行事の保護者参加は控える
この事を受けて、予定していた今後の行事について協議した結果をお知らせ致します。

・年長児の夏祭りは中止とします。その代わりに、活動時間に手作りゲーム等の縁日遊びを行います。
・芋掘り遠足は今の所、中止と致します。秋の感染状況によっては園外活動を行う予定です。
・プールは1日1年齢でクラス毎に時間差で行います。
・在園児の祖父母様をお呼びする「ふれあい会」は中止とします。
・クリスマス会は現段階では未定です。(年長児の保護者様の参加は見送らせていただきます。)
・誕生会は各年齢で行います。
・作品展は現段階では例年通り開催予定ですが、3蜜を避けた展示方法を現在検討中です。



〈令和2年度運動会中止について〉
10月2日(金)に予定しておりました武道館での運動会ですが、名古屋市保育運営課からの新型コロナウィルス感染拡大予防の要請を受けて、誠に残念ながら中止することになりました。
親愛保育園の運動会は毎年、愛知県武道館にて開催してきました。全園児とそのご家族様が参加されると多人数が室内に集まることになり、集団感染の危険性や感染拡大につながる恐れから中止という判断に至りました。秋になる頃には感染状況が変わっている可能性はありますが、名古屋市から保護者の行事参加を控える要請並びに、子どもたちが運動会のプログラムに対する準備が出来ない事などを考慮し、今回は早い段階ではありますが中止の判断をさせて頂きました。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
楽しみにされていた皆様には大変残念なお知らせとなり、私共も心苦しい限りです。とても残念ではありますが、今後できる限りの代替措置をもって、再び笑顔と笑い声の聞こえる保育をしていけるように、職員一同努めてまいります。



この決定は今現在の状況での判断となりますので、今後の感染状況によっては予定が再度変わることをご承知おき下さい。