グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  お知らせ >  緊急事態宣言解除を受けて

緊急事態宣言解除を受けて


新型コロナウィルス感染症にかかる保育園における対応に付きまして、
皆様のご理解とご協力を頂き誠にありがとうございました。
名古屋市保育企画室より連絡がありましたので、
親愛保育園は最大限の感染症対策をしながら以下のように保育を再開致します。

●6月1日(月)より普通保育を再開します
●給食会・バス運行も6月1日より再開します(感染が気になる方は送迎をして下さい)
●朝の検温をおたより帳に記入してください(3~5才児)
●体温が37,5℃以上ある場合はお休みして下さい
●2才児以上は必ずマスクを着用してください




【新入園児の皆様】
まだ、保育園に慣れる前に自粛体制に入ってしまいましたので、
自粛期間中にお休みをされていた新入園児さんは
5月27日(水)、28日(木)、29日(金)の3日間で慣れ保育を実施します。

● 5/27(水)・28(木)・29(金)
  0・1歳児 12:00降園
  2歳以上児 14:00降園

● 6/1(月) ~ 6/5(金) 
  0・1歳児 15:00降園
  2歳以上児 15:00降園

● 6/8(月) ~ 
  全員 お残り保育可能
 (15:00以降降園可)

基本的には自由登園となりますが、スムーズに園生活に入れるように
是非小さなお子様や泣くことが心配されるご家庭の皆様は5月中の慣れ保育を活用ください。
慣れ具合によりますが、6月8日(月)より新入園児さんのお残り保育を受け付けます。
利用時間については担任と相談下さい。

5月中の間給食会がお休みですので、ご利用される方は必ずお弁当をご持参下さい。
また、5月中慣れ保育をされなかった新入園児さんは、6月1日より随時慣れ保育を進めていきます。
担任と相談ください。(12時降園→15時降園→お残り保育、と進めて行きます)


【衣替えについて】
6月から衣替えですが、1周間は移行期間とし、夏服でも冬服でも登園可能とします。
6月1日(月)に夏服注文の用紙を配布させていただきますので、必要な方はご注文下さい。

【保育参加について】
6月6日(土)に予定しておりました保育参加ですが、まだ園生活に慣れておらず日常保育を
観ていただくまでに至っていないので、今回は中止とさせていただきます。ご了承下さい。