グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  お知らせ >  愛知県緊急事態宣言発令を受けて 2

愛知県緊急事態宣言発令を受けて 2


愛知県の緊急事態宣言発令を受けて、4月10日(金)に園の方針を伝えましたが、同日に名古屋市保育運営課保育企画室から要請があり、親愛保育園としての対応を以下のように決定致しましたので、お知らせします。

★緊急事態宣言(発令から解除となるまで)の保育内容★
(5月6日までを予定しておりますが、延びる可能性があります)

●送迎バスは4月15日(水)から運行しません(3密のため)
●登園自粛の方
  ・仕事をしていない方
  ・仕事が休みの方(両親どちらか1名が該当しても対象となります)
  ・産休・育休、テレワーク、内職、自宅での仕事の方
  ・現在休校中の小学校など、兄弟姉妹がいる場合(兄姉・祖父母・親類など子供を見ていただける人が居る方)
●医療機関、福祉関係など生活維持に必要な仕事に従事されていて、緊急事態宣言中も休むことができない方はお預かり致します。
●2歳以上の方は必ずマスクを着用の上、登園させて下さい。マスクの無い方はお預かりできません。

 ※出席人数の状況により給食から弁当に切り替わることもあります。その場合はご協力よろしくお願い致します。

この様な状況下にありますので、保育士含め保護者の皆様方のご家族が健康で安全に過ごせますように、皆で協力し、頑張っていきましょう!